どうも、よねちゃんです。
今回は、『青春now!』を以前に撮影して下さった井上さんが、御尽力なさっている『JCジュニアクラブ(Twitter @JC_junior_club)』という団体がごみ拾いをするという事で自主的に参加させて頂きました。
その為本来には、高校生会とは何も関係ないはずでしたが、ひたちなか市高校生会のよねちゃんとして紹介されたので、活動を記したいと思います。

勝田駅からひたちなか警察署まで行き、反対方向からまた拾いながら戻っていく行程でした。
いやぁ、煙草のごみが多いな。後は缶や瓶がちらほら。落し物とごみは紙一重って感じがしますが、意図的か偶発的かの違いはとても大きい。
『俺の街は俺の街!』という考えを捨て、『俺の街はみんなの街!』と考えられるような人が増えれば良いと思います。
二班に別れ、もう一方は表町通りをゴミ拾いしていましたが、商店街の人々が月に一回掃除してくれると有り難いと言っていました。
JCジュニアクラブはそれを聞き、月一回の定例にするか相談するようです。

今回は、かねがね気になっていたJCジュニアクラブの方々と関われて本当に良かった。
もし、月一回でやることになったら、ひたちなか市高校生会も子供会への派遣に支障が出ない範囲で協力できれば良いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください