やっほー!!
お久しぶりです!みーちゃんです(*≧∀≦*)

今日はつぶ、あすぱか、もりりん、れんれん、みーちゃん、すぅ、シナの7人で飯盒炊飯研修を児童センターこどもの城で行ってきました!!

みーちゃんは薪割りが下手くそで、歪な形の薪がいっぱい出来ちゃった( ̄▽ ̄;)
でも薪割り楽しかったよ♪

そして去年はカレーだったけど今年は豚丼にチャレンジ!

飯盒の中にアルミホイルを予め敷いて置くと焦げがつきにくいんだって!
実際にアルミホイルを敷いた物と敷いてない物を用意して実験してみたら、アルミホイルを敷いた方は底の焦げが少なくて、洗うのが楽だったよ(笑)
アルミホイルって凄い!!

手間暇かけて作った豚丼、凄く美味しかった♪
これで自然体験キャンプもばっちり…かな?

以上、みーちゃんでした!
またね(* ̄▽ ̄)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください