みなさんこんにちは😃
ちあ&あすぱかです!!
今回は、ひぬま高校生会の交歓会に2人で行ってきました!

あすぱか:参加した高校生会は、私達ひたちなか市高校生会、筑西高校生会、常陸大宮市高校生会、行方高校生会でした(*´д`*)

ちあ:まず午前中はケツ圧測定っていうじゃんけんゲームをしたよ!

あ:ケツ圧測定はじゃんけんを口でして、勝った方が負けた方におしりアタックするゲームだったねw結構あいこ続いて楽しかったなww

ち:次にパネルシアターを見たよ!カレーの作り方をパネルを使った劇で楽しく分かりやすく教えてもらったよ!豚のららちゃんかわいかったな、、。笑🐷

あ:見るだけじゃなくてあすぱかたちも参加できるように質問とかしてくれたのも良かったよねっ!
そしてその後は外の校庭に遊びに行きましたー!

ち:外では、懐かしの氷鬼と増やし鬼とケイドロをしたよ!
氷鬼や増やし鬼、ケイドロが小学校のときぶりにやったから楽しかった!😊でもとても体力の衰えを感じました笑

あ:…みんな速すぎたね……。走り回った後はお昼ご飯作り!各チームでカレーライスを作ったんだけど…なんと使うお肉と隠し味をくじで決めました!😶
あすぱかの班はお肉はソーセージ、隠し味はチーズとカシューナッツでした(;・д・)

ち:ちあの班はお肉が鶏肉、隠し味はチョコレートとインスタントコーヒーでした笑

午後は、各高校生会のゲーム!ちなみにひたちなか市高校生会は『私は誰でしょう?』をやってきたよ!意外と盛り上がってよかった〜笑

あ:筑西高校生会は『ぴよぴよさん』っていう、動きをたくさん使ったゲーム、行方高校生会は『時限爆弾』っていうはらはらどきどきなゲーム、常陸大宮市高校生会は『ドッヂビー』っていう、フリスビーみたいなのを使ったゲームをしたよー。そしてひぬま高校生会は『スーパーマリオ』っていう言葉遊びのゲームをやりましたー
難しいところもあるゲームもあったけど、それぞれオリジナルのゲームが知れて良かった(*´ω`*)

ち:あと、ひぬま高校生会から茨城町オリジナルのかるたを頂いたよ!実際にやったけど、かるた取るのみんな速すぎてついていけなかった笑

ちなみにあすぱかが、かるたで「ちはやふるで賞」をもらったよ!!

あ:あ、かるたは各チームごとに対戦して総当たりのランキングだったよね!アンパンマン、ドラえもん、ディズニーの3チームあって、あすぱかの所属するディズニーチームは総合2位の銀賞。そしてちあが所属するドラえもんチームは総合1位の金賞をもらえましたー!!!

ち:最初は不安だったけど、ひぬま高校生会の方が優しくてすぐに馴染めたし、他の高校生会とも仲良くなれてよかった!今回学んだことを今後に生かせていけたらいいな、😆
あすぱかはどうだった???

あ:あすぱかも最初はやっぱりみんなと仲良くなれるか怖かったけど、みんなフレンドリーで面白くて、すごく楽しかったな(*´д`*)

何回もやってるゲームでも新しい反省点を見つけたし、交歓会のスタイルについても参考になる点ばかりだったからいろんな意味で良い経験が出来たと思う!
みんなと仲良くなれて本当に嬉しかったし、本当に充実した時間を過ごせたなって思うな!😆💕
機会があったらまた行きたい😶

以上ちあ&あすぱかでした!👭

By ちあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください