二日目です(´・ω・`;)
引き続きあすぱかですです😶

06:00起床で07:30朝ごはんだったー(*´ω`*)
みんな寝起きなのに元気いっぱいですごかったな、、

実は昨日寝る前に新聞紙を使った音楽もやってたんだー
新聞紙ってどうやったら音が鳴ると思う?
叩いたりぐしゃって丸めたり…いろんな方法で音が鳴るよね!それを利用して演奏したの(*´ω`*)
楽しいからやってみて😆💕

で、朝ごはんの後は新しい遊び歌教えてもらったよ!
数人でグループ作って音楽に合わせてゆっくり動きながら何かを演じてクイズ形式でみんなで当てあったり、お菓子とか食べ物を身体の動きで表現したり(アイスだったらあ!椅子ってことでそれにあわせたジェスチャー)、いきなり創作ダンスしたり、ずっとジャンプしてたり、、とにかく動きまくってたなww

そしてお昼ご飯前の最後の活動は昨日やった石とか新聞紙とかの演奏の通し練習♪
どのグループも初日よりクオリティー高くなっててすごかった、、

練習終わってお昼ご飯🍛こどもの城で食べる最後のごはん(´・ω・`)安定のおいしさだった(*´д`*)

ご飯終わったらいよいよ最後のイベント、交歓会!!
二日間で学んだことを高校生の部、一般の部で発表し合ったの~(*´ω`*)

一般の部の方々は“おにぎりシェーカー🍙”、“めんたいこおにギロ🍙”とかを使った演奏をしてくれたー(*´ω`*)
高校生の部はたくさん練習した石とか新聞紙とか竹とかで演奏したよ(*´д`*)

あ、Smile×Smileとともだちのうたも歌ったよっ!

他にも猫になったり水星人になったり土星人になったり金星人になったりお祭りみたいに踊ったりしたのw正解の形がないからみんな思い思いのフリでやってるときも見てるときもすごく面白かったww

そんなこんなで二日間あっという間にすぎちゃって、最後はおわかれのうたを歌いながら閉会式(´・ω・`)

あすぱかは初めて参加したけどみんなめっっっちゃ優しくて面白くてすごく楽しくて、最高だった😭💕
リピーターが増えるのも納得です😶
いろいろあったけど、とても充実した二日間でした😆💕

長くなっちゃってごめんなさい🙇💦
以上、あすぱかでした~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください