こんにちは、minです。*。꙳
担当した班の子にいなりっていう名前をもらいました。

ひたちなか市自然体験キャンプ3日目にしたこと

  • ラジオ体操(6時)
  • 朝食 ハムサンドでしたー(‘▽’)
  • 清掃活動
    • 資材係 が中心で 毛布とランタンを返却
    • 炊事係 が中心で 食器の確認と返却
  1. 食器は飯ごうにつけたクレンザーがなかなか落ちなくて大変でした
    (何回もやり直しになっちゃった。みんな重い毛布運んでくれてありがとう)
  2. 班ごとに違う清掃場所に行きました (調理場・トイレ・広場)
    トイレも一生懸命やってたよ
  3. 終わったらテントを掃除しました。
    みんな道具の貸し借りを上手にやってたな。丁寧に掃除しててキレイになってた。
    全てにチェックがあって色んな班でやり直しが多発してた。

次に、寄せ書きをみんなで作ったよ。寄せ書きはあとで報告書が学校で配られるよ。
空いた時間に帽子やしおり、木のストラップ(ナイトハイクの参加賞)にみんなで名前や絵を書いたよ。

  • お昼はおべんとう
    • からあげと梅おにぎりとわかめおにぎり お茶
  • トイレと酔い止めタイム
  • 退所式をして…

バスに乗ってお家に帰りました〜
家に帰るまでがキャンプです。みんなおつかれさまでした!

By min

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください