どうも!久々のひなです。
今日は心身障害者(児)スポーツ大会のお手伝いにOGのシロと行ってきました!( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

私達高校生会の主なお手伝いは、ゴール地点でゴールテープが走者に引っかかって遠くに行ってしまうのを取りに行く係。これが結構足腰にくるんですよ(笑)

まぁ、それは置いといて

題名通り、このスポーツ大会は年齢関わらず障害を持つ方たちのためのスポーツ大会。しかし、参加者は皆、障害なんかお構いなしに元気にリレーや玉入れ、綱引きなどの様々な種目を楽しそうに参加していました。

私がさらに驚いたのはお昼休みにダンスパフォーマンスがあって、そのダンスグループ全ての方が障害を持っていると言うことでした。最初は普通の方が踊っているのかと思ってしまうぐらい上手かったです。

つまり、障害はあるない関わらず、得意なこと、自分の出来ることなどは人それぞれで障害のせいではない、障害のせいにしてはいけないと、とても勉強になりました。

余談ですが、楽しかったので来年もお手伝い参加しようと思ってます(笑)

以上、ひなでした。

By ひな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください