こんにちは!ちゃまです!
今日は、那珂湊駅で行われたひたちなか市青少年仕事体験事業のお手伝いにminaと一緒に行ってきました!

那珂湊駅では、もうすぐラストランを控えるミキ300の清掃や、切符切りをしたり、那珂湊にある車両の仕組みを実際に見せてもらいながら聞いたりしました!
駅員さんから列車に乗る時の注意を教えていただいた時はみんなとても真剣に聞いていましたよ。

また、たくさん那珂湊駅の事を知れてとても楽しく勉強になりました!参加していた子供達の中にはとても電車に詳しくて、ちゃまも色々なことを教えてもらいました…!

そしてなんと!最後に駅猫のミニさむにも出会うことができました!!ミニさむとは出会ったことがなかったのでとても嬉しかったです!

まだまだ那珂湊駅に隠れたたくさんの魅力を知りたくなる一日でした!
とても優しい駅員さん達に教えていただいたことをさらに深く!知るためにまたひっそり那珂湊駅に行こうと思います!
皆さんもぜひ!ひたちなか海浜鉄道を利用してください!

以上ちゃまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください