みなさんご無事でしょうか、事務局たかちゃんです。
こちらは建物はガタガタですが、皆無事です。避難所での活動も一週間前と比べればだいぶ落ち着いてきました。

地震というものは、横にぐらぐら動くものだと思ってましたが、下から突き上げるような縦の地震は初めてでした。ゴジラでも来たかのようなひどい揺れでした。
こちらは地震発生から数日は避難所に泊まり込みで救援活動をしていました。救援物資を配ったり、トイレの水をくんだり。。
水も電気のない生活。自然体験キャンプ参加者は「飯ごうさえあれば・・・」と思った人もいるかもしれませんね。夜空がここぞとばかりに輝いていました。
まだ水も出ないしガソリンもないし線路はズタズタですが、こんなときだからこそ、笑顔を忘れないように。寛容になりましょう。ありがとウサギじゃありませんが、感謝の気持ちを忘れないように。

まだまだ余震など気の抜けない状況です。引き続き気をつけてお過ごしください。
SHICHIMIのテンション高ッ!

By taka