_DSC2999おはこんばんわッッ(^○^)!

初!二泊三日自然体験キャンプに参加して少し成長したのんです(^_-)-☆

今回わキャンプの流れやのんの思ったことなどを細かく書きたいと思いますφ(..)カキカキ

1日目

この日にやった大きな事わ

  • 係り決め
  • レク(竹はし、竹コップ、竹皿作り)

です。

係りわサクサク決まったのですが、レクの竹食器作りがなかなか進まなくて焦りました(´д`)

1日目わみんな静かな感じだったのでもっと盛り上げてあげたかったと思いました(T_T)うー

2日目

この日にやった大きな事わ

  • 釣り堀(魚の掴み取り)
  • キャンプファイヤー(キャンドルサービス)

です。

魚の掴み取りわ最初、のんも苦戦しましたが1匹取るとハマります(笑)!子ども達も怖がりながらも頑張っていました☆

_DSC3042キャンプファイヤー(キャンドルサービス)わみんな楽しんでいました!ちなみに、のんとコロッケわダンスのライディーンを発表しました(^_-)-☆

2日目でみんな慣れたのか仲良しでした(^O^)

3日目

この日わキャンプ最終日でとくに大きな事などわなかったのですが…のんの班だけでわなく、他の班も同じようにみんな好きな
子ができたようで、ずっと10班わ恋話が繰り広げられていました(笑)

寄せ書きタイムでわ、他の班の指導者のサインをもらい嬉しそうでした!

のんわ初自然体験キャンプでしたが、のんに足りなかったものわ「頼り、頼られる事」、「楽しませる力」だと感じました。

_DSC3136自分の事にいっぱいいっぱいで、笑顔を忘れていた気がします。逆に子ども達に励まされてる感じだったかもしれません(^_^;)

来年わ今年よりも頑張れると思うのでまた、参加しようと思います(T_T)!

By のん