どうも、高校生会の脇役は子ども達の次はTon-Tin-Canじゃないかと思ったよねちゃんです。今年になって二回目だよ。前回はランタンナイトで、今回の祭りにも出演しているからなぁ。高校生会と相性悪いのかな。いつも悪天候に見舞われる。前回はめっちゃ寒くて、今回は雷雨でね。あの人達は雨男なのか、それとも単なる偶然か?そんなことはどうでもいい。

今回は綿飴を作っていたのはみあの方なので、もう一方のよねちゃん希ガスの方の活動報告をします。

その前に、希ガスって何時から居るのかまだ不明だと思うので、今説明しましょう。希ガスは4/20日に入会したメンバーの1人で、あともう1人が夕凪です。

じゃあ、本題の内容に入ります。希ガスよねちゃんはスーパーボールとくじ引きのコーナーに別れました。とはいえ、場所は隣だったけどね。

それで

  • スーパーボール担当→希ガス
  • くじ引き担当→よねちゃん

ってことになりました。

今回は佐野中の生徒がボランティアに来てくれました。希ガスよねちゃんはボランティアの生徒を1人づつ手伝いに付けました。最初はスーパーボールが売れててどうなるかと思ったが、くじ引きも後から売れてて良かったと思いました。

その後、雷雨があって皆で雨宿りしました。僕の方の手伝いだった岡崎君曰く去年も雨だったらしい。来年は晴れると良いと思いました。今回の件で高校生会のメンバーとの仲が深まった気がします。

では、もう書きすぎなので強制終了します。