DSC_0028-1_2.jpg

はいさい、よねちゃんです。初めてブログを更新します。不束者ですが、どうかよろしくお願いします。

さて本題の方ですね。

5月12日に国営ひたち海浜公園で行われたティーンズロックへの派遣に参加しました。

参加したのは高校生会でなんと僕一人でしたが、高校生ボランティアの佐藤君とその友人である松尾君と一緒に活動出来て、十分に楽しめました。

今回の内容は薬物乱用防止の啓発(茨城県ひたちなか保健所)で、ティッシュ配りでした。僕は『ダメ。ゼッタイ君』の着ぐるみを着たりもしました。薬物乱用は絶対にダメです。

(よねちゃんの豆知識)

しかし、麻の栽培は決して悪いことだとは言えません。それは麻は食用になるからです。七味唐辛子等に入っています。大豆並みの栄養価を持っています。

また、伊勢神宮の神札が大麻と呼ばれる理由になった植物で神道と深い関わりを持っています。使い方を間違うと大変なことになると思い知らされました。

今回は「長いなこいつの更新」と思った方もいると思いますが、大麻の身近さを知ってもらいたくて、豆知識を入れました。感想は個人のブログで言うので。

クゥンドゥヤいつ更新できるかな?ウヌ日までさようなら。