こんばんは、初めてblog更新するめろちんです(。・ω・。)

春合宿終わりましたいぇーいっ!!

今回の合宿ではダンス、ゲームの練習、飯ごう炊飯を学びました!!

ダンスでは、一年生の吸収率が早いことにただただ、驚くばかり!!若いって羨ましいです(´・ω・`)

ゲームでは、日頃三年生や特定のメンバーに任せっきりになっていた派遣先でのゲームを構成する練習をしました。

場所、人数、時間を考えて子どもたちがいかに楽しめるかを考えながらゲームを決めることがあれほど大変だとは思いませんでした。

そのために、一人一人がしっかりゲームを覚え、三年生が参加できずとも派遣先で困らないようにしっかり練習していきたいです。

飯ごう炊飯では初体験のメンバーが多く、不安な一面もありました(笑)

しかし、美味しいカレーができあがり、ご飯も焦げずに炊けていて、とても楽しいお昼でした!!

そして、今回の春合宿は…なんと!なめこサブレも参加してくれました(^^*)!!

やはり、お二人のアドバイスは的確で、自分たちはまだまだ学ぶべきところが数多くあるな、と心から思いました。

そして……サブレの誕生日ということでサプライズをしました(・∀・)!!

私、めろちん。人生で初めて生でパイ投げを見ました!!

サブレの逆襲(笑)でなめこも餌食になっていました☆

とても喜んでいただけた(?)し、こちらも楽しませて頂きました!!

この春合宿では、たくさんの課題を見つけることができたので、これから改善していき、よりよい活動が行えるよう、頑張っていきたいと思います!

それでは(`・ω・´)b=b