CGZ823bVAAAi195

どうもよねちゃんです。Twitterの方はみあが更新してくれたみたいなので、ブログの方は、私が担当させていただきます。

今回は、三回目の参加となります。現役としてはこれが最後となるというのはとても悲しいです。今回は三年生二人というメンバーでしたが、今回の経験をしっかりとメモライズして後輩に教えてあげたいです。何でしょうね。今、学校の課外では、『遊びの現象学』という評論をしていましたが、この偶然の一致は仕組まれたものなのでしょうか?

一日目は、楽器を作りました。「ヤクルトーン」という名前です。

ヤクルトのくびれの上側を少し切る…①底の中央に穴を開ける…②その穴の近くにストローの半分を押し潰す…③
潰したものに両面テープを貼り付ける…④
②の面にストローを貼り付け音を鳴らしてみる…⑤
鳴ったら、それをグルーガンを使って固める…⑥
こんな工程です。

そして、夜は作詞作曲しました。『Smile×smile』という曲名となりました。完成するのに、二時間はかかりました。

この曲は国体のテーマソングを目指して進んでいくつもりです。
正直、一朝一夕で作られた拙速な物だと思う反面、予想以上の出来映えで、きっと皆が直ぐに歌えるようなメロディーの曲に仕上がったと思います。一番しか無いので、二番も作るときは皆で話し合って作っていきたいと思います。
悪い結果がくる可能性はゼロではありません。しかし、私たちは進んでいきます。この歌と共に。『未来は直ぐそこ』にあるから。

By ひたちなか リーダーズクラブ

私たちHLCは、地域の子ども達のためのボランティア・グループです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください