平成29年度洋上学習決団式

みなさんこんにちは~
久しぶりのシナです(^-^)

今日は平成29年7月23日~27日の5日間にかけて行われるひたちなか市洋上学習の決団式をやってきました~!!
洋上学習とは、市内の小学6年生を対象とし、北海道にフェリーで行って様々な体験学習をするものです!

実はシナも小学6年生のときに洋上学習に参加したんだ~
すごい楽しくて、今回は指導員として参加できることが嬉しいです!!

今日は初めて子供たちと顔合わせをしました!!
ちょっと緊張してたかな??
でも私の班では係決めがスムーズにいって安心したよ(*´-`)
北海道で楽しい思い出いっぱい作ろうね!

すごい長くなったけど、本当に当日が楽しみです!!
同じ班の子も、違う班の子も、シナ~って名前を呼んでくれたら嬉しいです!いっぱい呼んでね!!

当日の様子もブログにアップすると思います!!
じゃあ今回はこのへんで!
ばいばーい!

みなとwaiwaiクラブ 5月14日

みなさんこんにちは~!シナです(^-^)
今回はあおシナの二人でみなとwaiwaiクラブボールDEあそぼ!に行ってきました!!

今年度最初となるボールDEあそぼ!だったからシナはすごい楽しみだったんだ~(*^_^*)

嵐・嵐・大嵐や、ボールでだるまさんが転んだ、風船を使ったゲームをやったね!!みんなが楽しそうで幸せでした!シナも楽しめたよ!!

人数がとても多くて、これから何度もやっていくから、みんなと仲良くなれたら嬉しいな(*´-`)

ひたちなか市高校生会からも色んな人が来るから、これからもみんなよろしくね~

以上、シナでした~

ひかり子供会派遣(04/02)

皆さんこんにちは~!!
シナです(^-^)

今回は、ひかり子供会の新入生を迎える会にみーちゃんシナの二人で行ってきました!!

たくさんゲームをして遊んだよ!!シナは人口密度と嵐嵐大嵐が特に楽しかったな~(*´-`)たくさん走ったり声だしたり、皆も楽しめたかな??

最初は緊張してたようだけど、最後にはみんな笑顔になって、シナは安心したよ~!!

新一年生も加わって、みんなが仲良くなるお手伝いを出来たかな?? これからも楽しく活動してね!!

本当にみんなとゲームできて楽しかったよ!ありがとう!!
以上、シナでした~!!

常葉台子ども会へ派遣(2/26)

みなさんこんにちは~!
シナです!!(^-^)

今回は常葉台子供会の6年生を送る会に、ゆずシナの二人で行ってきました!!

ゲームを約120人の子供たちと一緒にやりました!特にサケサメと人口密度は盛り上がったね~!!
シナもすごい楽しかったよ!(*´∀`)♪

6年生を送る会ということで、6年生と遊ぶのは最後になって寂しいけど、中学校に行っても頑張ってね!!
シナは応援しているよ~!

また今度みんなに会えることを楽しみにしています!本当にありがとうございました!!

以上、シナでした~(^-^)
ばいばーい!

西山冬まつり

みなさんこんにちは~!!
久しぶりのシナです!

今回はあやシナの二人で西山冬祭りに参加してきました~(^-^)
そこでは、みんなと一緒におもちゃを作ったり、ビンゴをしたりしました!
ちょっと寒かったんだけど、たくさんの人が来てくれて、シナはすごい嬉しかったなぁ~(*´-`)

特にキーホルダー作りや、かさ袋ロケットが人気でした!!みんな上手にできていました!

みんなの笑顔が見れて、シナはとても幸せな1日でした!ありがとう!!

以上、シナでした!またね~

HLC主催クリスマス会2016

クリスマス会

こんにちはー!シナです!!(^-^)

今回は12月11日にひたちなか市高校生会主催のクリスマス会を開催しました!!

ひたちなか市内の小学3年生と4年生がたくさん遊びに来てくれました!(42人も)

メンバーはあや、シアン、ぺん汰、すぅ、あお、みーちゃん、シナの7人!!人数も多かったからすごい盛り上がったね!!

やった内容はゲーム、ケーキ作り、ビンゴでした!
どれもみんなすっごい楽しそうでシナは嬉しかったよー!!(^^)

特にケーキ作りは、どの班も個性的なケーキが作れたみたい! シナも食べたけど、すごい美味しかったよ!!

ケーキ作り

1日を通してみんなとの素敵な思い出が出来ました(*´-`)また、どこかで見かけたら声かけてね!!

以上、シナでした!!ばいばーい

ビンゴ大会

いろは子供会クリスマス会2016

みなさんこんにちは!
久しぶりのシナです!!(^-^)

今回は12月4日に開催されたいろは子供会のクリスマス会にあやシナの二人で行ってきました!

ゲームとビンゴ大会をやりました!人数が多かったからすごい盛り上がったね!!特にビンゴはすごく楽しそうだったからシナも一緒に笑顔になれました!

また会えたらぜひ話しかけてね!
以上、シナでしたー!!