ボールDEあそぼ!_みなとwaiwai クラブ( 7/9)

みなさん!お久しぶりのすぅです(*´罒`*)

すぅ、シナ、かすてらの3人でみなとwaiwaiクラブのボールDEあそぼ!に行ってきました!

今日の幅跳びでは、すぅに負けないくらいみんなとーっても上手✨で、頑張ってたから記録がすごく良かったね!

すぅは初めての参加だったけどみんなすごく元気だし、素直でいい子たちばかりでとても楽しかった!また行きたいな♪

次のwaiwaiでもまたみんなの元気な笑顔見せてね!(*˙︶˙*)ノ゙

以上、すぅでした♪

平成29年度洋上学習決団式

みなさんこんにちは~
久しぶりのシナです(^-^)

今日は平成29年7月23日~27日の5日間にかけて行われるひたちなか市洋上学習の決団式をやってきました~!!
洋上学習とは、市内の小学6年生を対象とし、北海道にフェリーで行って様々な体験学習をするものです!

実はシナも小学6年生のときに洋上学習に参加したんだ~
すごい楽しくて、今回は指導員として参加できることが嬉しいです!!

今日は初めて子供たちと顔合わせをしました!!
ちょっと緊張してたかな??
でも私の班では係決めがスムーズにいって安心したよ(*´-`)
北海道で楽しい思い出いっぱい作ろうね!

すごい長くなったけど、本当に当日が楽しみです!!
同じ班の子も、違う班の子も、シナ~って名前を呼んでくれたら嬉しいです!いっぱい呼んでね!!

当日の様子もブログにアップすると思います!!
じゃあ今回はこのへんで!
ばいばーい!

ボールDEあそぼ! 6月11日

どうも皆さん。れんれんです(*`・ω・´)
今回はみーちゃんと2人でみなとWaiWaiクラブのボールDEあそぼ!に行ってきました!

みんな初めからテンションマックス!元気マックスですごかった!(*´∀`*)
人数もすごく多くてほんとドッタンバッタン大騒ぎw

ボール渡しや20メートル走をやったんだ!みんな本気で走ってすごく速かった!

ほんとまた行くのが楽しみになった!ヽ(*´∀`)ノ

以上、れんれんでした!ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

こどもふれあい広場「風雲忍者!こどもの城」2017

皆さんはじめまして!れんれんです!

GWの5月3日(水)、4日(木)はみーちゃんれんれん。5日(金)はあすぱかれんれん児童センターこどもの城で行われたこどもふれあい広場「風雲忍者!こどもの城」の派遣に行ってきました!

初めての派遣で緊張してた部分もあったけど、皆すごくいい人でとても楽しく活動できた!ヽ(*´∀`)ノどの日もたくさんのこども達が来てくれて、すごく楽しんでてにぎわってたんだ〜

お昼に食べたラーメンとカレーがすごく美味しかった!ポテから最高!(≧∇≦)/ひそかに来年も来ようかなと思ってるれんれんですw

以上、れんれんでした!
ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

平成29年度お茶会


やっほー。みーちゃんだよ(∩´∀`)∩ワーイ
今日は青少年センターでお茶会という名の高校生会説明会をあお、シナ、みーちゃんの3人で行いました!

参加者は全部で11人!

まさかこんなに来てくれるとは思わなかった…(本音)たくさん話しかけてくれてみーちゃん嬉しかったよ!!(去年のみーちゃん全然喋れなかったからね…)実際にセンターに来て、ゲームやダンスをして、高校生会ってどんな事をするのかなんとなく知ってもらえたら嬉しいな!

今日は3人しかお茶会に出られなかったけど、高校生会には個性的で面白いメンバーがあと7人もいるからね。皆で楽しく、高校生会を盛り上げていきましょう♪

という訳で、今日お茶会に来れなかったけど高校生会に興味がある人、また高校生会入会希望者は、来週4月8日(土)14:00から青少年センター2階で行われる定例会に来てね♪待ってるよ〜(* ̄▽ ̄)ノ

以上、みーちゃんでした!またね☆

みなとwaiwaiクラブのボールDEあそぼ! 2 月26日

こんにちは!あおです(≧∇≦)

今日はみーちゃんみなとwaiwaiクラブのボールDEあそぼ!に行ってきました!

みんなが1年間でどれだけ成長したかを知るために体力測定をしました(*゚▽゚)ノ
みんな春と比べて投げること、走ること、跳ぶことがすごく成長していてあおはとてもびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

4月から始まったボールDEあそぼ!も今年度は今日で終わりということで、閉講式がありました。みんなプレゼントを貰えて良かったね!あおも感謝状頂きました!ありがとうございます!誰が何回来たかの発表もあって、1番の子は全21回中20回来ていてすごいね👍

あおは今年度の4月からずっと行かせて頂いていて、みんなと遊べてとっても楽しかったよ😊最後にみんながあおのこと大好きって言ってくれて嬉しかった😭1年間ありがとうございました!

幼稚園生、保育園生、1・2年生は来年度また会えたらいいね!

3年生は冬に開催するクリスマス会に是非来てね!また今度、みんなに会えますように!

以上、あおでした!またね(*´ω`*)

西山冬まつり

みなさんこんにちは~!!
久しぶりのシナです!

今回はあやシナの二人で西山冬祭りに参加してきました~(^-^)
そこでは、みんなと一緒におもちゃを作ったり、ビンゴをしたりしました!
ちょっと寒かったんだけど、たくさんの人が来てくれて、シナはすごい嬉しかったなぁ~(*´-`)

特にキーホルダー作りや、かさ袋ロケットが人気でした!!みんな上手にできていました!

みんなの笑顔が見れて、シナはとても幸せな1日でした!ありがとう!!

以上、シナでした!またね~