こんにちは!なっつです🥜
なっつがブログ書いた回数、ちょうど今回で20回目でした😳キリのいい数字で現役最後です!

R4年3月20日、三送会を開いてもらいました。
nina、めーぷる、モノ、かるぴー、トム、min、ナム、なっつの3年生8人で参加したよ!
OGのべりぃ、東海村高校生会OBのそいまるくん、2年前自然体験キャンプに行った市の職員のニッシーも来てくれました!!
みんな来てくれてありがとうございました😭久しぶりに会えて嬉しかった!!!💕

三送会では最初にビアポン大会をやったよ
なんとトムが優勝!!と思いきや、、、途中参加のニッシーが独特でしなやかな手の動きでトムといい勝負に!
なっつはビアポン初めてやったんだけど、意外と難しかったのでまたやってみたいな😊

そして、REKI、OGのグリりらちゃんからビデオメッセージ、ISOからのメッセージも届きました!
みんなありがとう🥰

三送会では直接伝えられなかったけど、REKIたち後輩には、(コロナ禍で厳しいところはあるけれど、、)HLCだからこそ味わえる子供と関わることの面白さ、楽しさをもっと知って欲しいし、今度は反対にコロナ禍だからこそ出来るボランティアなど、色々なことに試行錯誤しながら挑んで欲しいな!
には2年間、ISOりらちゃんには1年間お世話になりました!

1年生だったなっつ達がもう送られるなんて…と時の流れのはやさを感じたよ😅
これからは私達もOGOBとして、現役メンバーを支える立場で一緒にHLCを盛り上げていきます💪

そしてなんと!もはや毎回恒例ともなりつつある、事務局バンドがback numberの水平線を披露してくれました!
映像で見たんだけど、はなちゃんの歌とウクレレ、植野さんとりらちゃんの演奏がすごく上手で感動しました🥺

事務局の植野さん、はなちゃんにはたくさんお世話になりました。
これからも定例会に顔出したり、成人式だったり、色々なところで関わる機会があるので、その時はぜひよろしくです☺️

記念品もいただきました!
寄せ書きはじっくり読んだし、お上品なペンも大事に使わせてもらいます🖊
HLC3年生のみんな!3年間お疲れ様でした😊
また一緒にボランティアできたらいいな!

ここから先は長いので読まなくても結構です。(個人的な話もあります笑)

私は小学生の時、自然体験キャンプで初めてHLCと関わり、自分も高校生になったら入会しようと決めていました。
まさか会長になっているとは思いませんでしたが(笑
現メンバーでも同じような理由で入会した人が多数います。また私みたいに、大きくなってHLCに参加してくれる子が1人でもいたらいいなと思って活動してきました。

そんな矢先のコロナ禍、HLCの活動も10分の1くらいまで少なくなりました。
先輩達から受け継いだ伝統のある自主事業や、子供会の派遣、定期的な活動なども制限され、このままではHLCが無くなってしまうのではないか、と不安な気持ちでいっぱいでした。

R2年度後期からR3年度後期までの1年半の間、会長として何ができるか必死で考え、HLC内部のルール変更やリモートでの他団体との交流など様々なことに挑戦しましたが、簡単な事ばかりではありません。新たな学びもとても多かったです。
コロナ禍にも関わらず、HLCを保ってこれたのは、たくさんの人の協力があったからこそです。お断りしてしまった派遣もたくさんあります。申し訳ない気持ちと、期待してくださった感謝の気持ちでいっぱいです。
また状況が落ち着いたら、ぜひ参加させてください。☺️

期待してくれる人に応える為にも!
HLC、頑張りましょう💪
HLCでの経験は無駄にならない!!

では、以上なっつでした!🥜
遠くから応援しています!また遊びに行くからね👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください