おはようございます☀ちゃまです!
昨日(2023/6/25)、ちゃま、のっち、うみ、そら、minaの5人でひたちなか市総合体育館で行われた「あそビバ!inひたちなか」のお手伝いに行ってきました!茨城大学の教育学部の方も一緒でした!

受け付けを手伝ったり、講師の方のサポートをしたりしてあまり経験できないことをやらせてもらいました!他にも…ゲームで使う風船やガムテープ、ボールや新聞紙の準備も行いました!

みなさん知っていましたか?実は風船に十字にガムテープを2枚貼るとボールみたいにコントロールできてよく跳ねるようになるんですよ!ちゃまは初めて知りました…。

あそビバ!の遊びはいろんな身の回りのものを使って様々な遊びを生み出す意外性がとても面白かったです!!これからHLCがゲームをするときに、もしかしたらあそビバ!で見て体験したゲームが出てくるかも…?

改めていろんな学びや経験を得れる最高の1日でした!みなさんも是非機会があれば参加してみてください!

どっちのボールが落ちてくる?
風船にテープを貼ると違った動きに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください