どうもよねちゃんです。これが最後のブログ更新になるかも知れませんがね。
まぁ、宜しくお願いします。
サブタイトルは『よねちゃん怒涛の高校生会生活五連発!その3』で宜しくお願いします(笑)何かのビデオみたい。

参加メンバーは、りんご、めんま、ジェリー、ビート、トロロ、マイク、サリー、ピコポッキーがひぬま高校生会側でした。

参加者側が、高萩市高校生会から、りぃ、やんちゃん、あおちゅ、ふぅ、すなっち、トッポ、ワーミー、筑西リーダーズ高校生会から、まっちゃ、まょょ、東海村高校生会から、我が義弟と仰ぐそいまると、エドが来ていました。よねちゃんは安定の一人旅です。後からひぬま高校生会OBのりく、東海村高校生会OBのギルバートが来ました。

オープニングセレモニーで幕を開けました。ラジオ体操をしました。いやぁ、ラジオ体操をやるのは某茶畑村の助役(分かる人には分かる。しかし少人数)以来だったからなかなか大変だったね。

その後、『私は何でしょう』をやりました。昨日の悪夢が蘇る。でも、このゲームは、海鮮丼、ビビンバ丼、中華丼の具材に分かれるゲームで大体の目安はつくので、易しいと感じました。ビリにはならなかったよ。中学校説明会で『歩くローズポーク』自称していた事を事前に察知していた如く、ビビンバ丼の『ぶた』になっていました。

その三つがチームになってわかれました。

よねちゃんのいたビビンバ丼チームの責任者はりんごでした。
りんごの下でジェスチャーゲームや、もしかめ、後出しジャンケンなどやりました。

その後、3班編成ではないまた別のチーム、青と赤に分かれて大根抜きというゲームをやりました。もうこれはスポーツ、柔道の亀状態を力ずくで崩すようなハードなスポーツだよ。幸い、そいまるとよねちゃんという双頭の鷲(言い過ぎ)がいたからなんとか耐えきったけど。
それを三回戦やって二回勝ちました。

元の3班に戻って『大声!山の手線ゲーム』をやりました。山の手線ゲームとは、めちゃイケでその昔やっていた忍者とか暴走族のアレじゃな。
国の名前で、「リヒテンシュタイン」とマイナーなところを攻めたが勝てませんでしたね。

その後『キャタピラレース』をやりました。キャタピラが壊れましたね。マジになりすぎて。一周差をつけて1位でした。
その後、ハンドゲームで、『でんでらりゅうば』をやりました。結構難しい。
そして『ハングリーハングリー』をやりました。『キャンプだホイ』の替え歌です。
そしてお昼タイム。CLCから飲み物の差し入れがあり、HLCからはよねちゃんの手作りクッキーを差し入れました。

午後は、『おふろ』『飛んだ飛んだ』『前後左右』をやり、パネルシアターを見て、合間に『ジョンブラン』と『3月3日のお餅つき』をやって、『フラッグリレー?』をやって終わりました。フラッグリレーでは3位になってしまった。

結果的に総合で2位になりましたが、良い交歓会になりました。皆済まねぇ。足が大根なばかりにこんな事になってしもて。

3年間、一人派遣が多く、気軽でしたがひたちなか市高校生会の代表として派遣に臨んでいるという責任感をもって活動に携わりました。これからのHLCが更なる発展と飛躍をするよう祈りながら、自分のボランティア活動の原点であるここでの経験を生かして、前に進んでいきたいと思います。
以上よねちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください