こんにちは!ぶんです。
きょうは虎塚古墳秋季一般公開のお手伝いをべにぃ、リタ、ぶんの3人でしました!

今日のお仕事は、ひたちなかユネスコ協会の方と一緒に埋蔵文化財調査センター前から虎塚古墳及び十五郎穴までの案内を行いました!

年に2回一般公開している虎塚古墳ですが、ぶんは本物を見たことがなくレプリカしか見たことがなかったので、今日は初めてのご対面でした!自分の住んでいる町に、考古学的に貴重なものがあるんだなぁと思うとすごくワクワクしました🥳

明日も一般公開のお手伝いに参加するので、明日はもっと見に来られたお客さんと話せるように頑張りたいと思います!💪🏻✨

カマキリのお客さんも

By ぶん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください