CIMG0237

どうもお久し振りです。今年も宜しくお願い致します(残り少ないですが)。よねちゃんです。今回は、勝田マラソンのフィニッシュ整理という活動をしてきました。

近くでは、ひたちなか市のもう一つのリーダー活動を行っているJCジュニアクラブも手伝いをしていました。最近よく近くで見るけど交流が少ないから、これから共同で何かしてみるのも一つかなと思った。しかし、なにせ母体が違うからなぁ。難しいだろうなぁ。

ところで、本題に戻しますね。
今回のメンバーは、ひな、とも、ぺん汰、すぅ、あお、そしてよねちゃんです。

今回は、私の伯母が走っていて気になりながらの活動でした。ひなの父も走っていたようです。

CIMG0210

仕事内容は、計測タグ(思うにGPS機能がついたタグ?)の回収不要を呼び掛けたり、走り終わったあと、前に進むよう促すことでした。結構暇でした。ある程度人が居なくなると。

私は、声を大にして呼び掛けて、喉が痛くなりました。演劇部に在籍していた世を忍ぶ仮の姿(正体)にはきっと何やってるんだと怒られてしまいそうですが。

そうして暇になったので、私は高校生会の格言、『ヒマを作らない!』を思い出して、一人で近くで大変そうに畳んでいたダンボール(景品のバナナが入っていた)を潰す作業を手伝いました。

偶然ではありますが、そこで元担当者のカリメロと会って、他の大人の方々と共に、台車を使ってその段ボールを本部裏まで二回ほど運びました。

1人で功を上げるとはどういう事だと言われそうですが、暇なところを三人でやってもあまり効果が無い。それよりは、困っているところに行って手伝う方がより効果的だと思ったからです。
しかし、フィニッシュ整理も必要なので僕以外に二人いましたが、その二人には声をかけませんでした。そして、暫くして解散しました。

今回は正体の知り合いのランナーKママに声をかけられたりして大変楽しい一日を過ごさせて頂きました。また別ルートで私が義弟と仰ぐ東海村高校生会のそいまるもボランティアで来ていました。

ランナーを見て、今、よねちゃんの正体は残り1キロという受験のマラソン大会を走っており、もうすぐ本番(ゴール)が来るので、順調に準備をして参りましたが、今からでもスパートをかけて頑張りたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください