どうも皆さん。よねちゃんです。

連続投稿ごめんよ。2016/2/6、よねちゃん筑西リーダーズ高校生会の交歓会に行きました。勝田駅から下館駅まで電車で行きました。一時間くらいかかりましたね。偶然、同じ車両にひぬま高校生会のビートが乗っていました。

そして、ポッキーの運転する車に乗って会場のアルテリオまで行きました。彼は高校三年生で車の免許を取っていたのだが、高校三年である我輩はまだ取得していない。何とも複雑な気分になりました。

いやぁ、空調が暖かくて良かった。劇団の稽古場にも適しているような広さでしたね。

まず最初は、TLCのゲームを教わりました。流れ星(芸人じゃないよ。)、カレーライスゲーム、猛獣狩り、関所破り(関所越えの事)、海だ!!山だ!!、アブラハム、UFO音頭の七つでした。

流れ星は、画力を見るゲームでした。才能がねぇ。男子勢壊滅w

カレーライスゲームとは、この日の昼食を決めるゲームで、くじ引きをして材料を決めるゲームでした。

TLCアドバイザーでOBのKAME曰く、玉ねぎが4回被ったりするかもと言っていましたが、狙ったように三回出たチームがありました。

流石にお肉が入らないのは可哀想なので、交換ありで皆材料は揃いましたが(笑)
カレーかハヤシライスを選んでハヤシライスになりました。

TLCの猛獣狩りは鉄砲や槍にこだわること無く、刀やロープなど1回ごとに違っていました。リズムも歌詞も結構違ったので少々勝手が掴めなかった。

関所破りは、負けたら皆で回ることなく1人で一回戻って、またジャンケンする方式でした。
『海だ!!山だ!!』は、海と山のチームに分かれてどっちが声が大きいかを競うゲームでした。劇団や演劇部でコレやったら声量向上の手立てになりそう。UFO音頭は馬鹿になるゲームでした。

そしてハヤシライスを作りました。以降は次お送りしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください