こんにちは!ぶんです。
今日は那珂湊図書館で行われた夜の図書館に、りみ、べにぃ、ぶん、そしてOGのりつの4人で参加しました!

最初は、りみ、べにぃ、ぶんの3人で「ぐりとぐらのえんそく」。次はりみが「おたすけこびと」。さらにぶんが「100かいだてのいえ」。最後はべにぃが「わたしのワンピース」を読み聞かせました!
読み聞かせ会の最後には、HLCからゲームとして「サケサメ」をしました!ゲームになかなか勝てず、悔しくて泣き出してしまった子もいました…。そのくらい全力でゲームをやってもらってとても嬉しかったです💖

子供たちが帰ったあとは、ぬいぐるみ達を図書館の中でお散歩(ぬいぐるみ達の写真撮影)させました。閉館時間を過ぎて、薄暗くなった図書館はなんだか新鮮で楽しく写真撮影をすることができました!

今日はぬいぐるみと一緒に一生懸命読み聞かせを聞く子供たちを見て、小さかった頃の自分(特に、ぬいぐるみをほんとの友達だと思っていた頃の自分)を思い出しました。あの時のぴゅあぴゅあなぶんちゃんはどこに行ってしまったのやら…。
そんなことはさておき、今日は私の初めての派遣参加でした。出来たことも得られたものも多かったですが、もちろん出来なかったこともあります。今日上手くいかなかったことを放っておくのではなく、しっかり振り返って今後の活動に繋げられたらなと思います!

P.S.今日とっても可愛い子達と触れ合えて荒んだ心が少し潤った気がします🖤

By ぶん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください