_7227919こんにちは´ω`)ノ 久しぶりの登場! ライチです!!

ライチは7/20〜7/24の間、洋上学習で北海道に行ってきました!初めは不安もあったけど、10班のみんなが毎日笑顔で生活していてライチの不安はなくなりました!!

10班のみんなは、

  • ご飯のお残しも少なかったし、
  • 時間もしっかり守れていたし、
  • 全員が仲良しだったし、札幌の散策や白老ポロトコタンに行った時などメモを取りながら話を聞けていたし、
  • あいさつやお礼も他の班より大きな声でできていると団長先生にも褒めてもらえたし、

・・・って、ホント優秀!!大好き!!って感じでした(笑)(笑)

日を重ねるごとにみんながたくましく、しっかり者に成長していくのを感じ、嬉しくもあり寂しくもありました。

10班も、他の班もフェリーを降りるころ、目を真っ赤にしてたり、泣きやめていなっかたりしている姿が多く見受けられ、小学生最後の夏休みに濃い思い出を刻むことができたんだなぁ、と嬉しく思いました。

青春の涙って美しいです!!☆(笑)この出会いを5日間だけのものにせず一生もんにしてください!!

ライチも成長できた!!...と思う!!

以上ライチでした。ノ~

By ひたちなか リーダーズクラブ

私たちHLCは、地域の子ども達のためのボランティア・グループです。