♪煙(けむ)に燻され生きる、俺たちゃ、燻製人間なのさ

どうも、大唐米答えられなかったため暫し活動自粛していたよねちゃんです。『妖怪人間ベム』の替え歌で始まった冒頭の挨拶。やはり、高校生会の会員は、燻製人間になるんだろうと思いました。人間の燻製じゃありませんよ。燻製人間です。前者は犯罪ですから。どういうことかと言うと、キャンプファイアーや、飯盒炊爨(はんごうすいさん)などで発生した木の燃えた臭いが服に染み付いた人のことです。冒頭で哲学的になっちまったな。

よし、本題に入りましょう。

よねちゃんは、家から11km自転車で大洗の『こどもの城』に向かいました。前日の祭りで肩が凝っていました。でも、電車代高いし、太ってるからダイエットしなきゃと思って漕ぎました。着いて名簿を見ると驚きました。

  • 日立YLC→コト&アポロ
  • 筑西市高校生会→ぴかりん
  • ひたちなか市高校生会→よねちゃん

泊まりだからかな。参加者が少なかったね。でも、来年、もっと参加者が増えることを祈るよ。

最初は、九時から各高校生会のゲーム等の紹介?で午前中は終わりました。そして、昼食です。昼食は、ハヤシライス。こどもの城の人気メニューであります。最初の食事からスゴいと内心はしゃいでました。午後は、お面製作と訳の分からないスズランテープを裂く作業をしていました。「こんな作業何に役立つんだ?」内心そう思いつつ作業を続けていました。そうあの時はあんな事が起こるとは知らずに

次回…その理由が分かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください