どうもよねちゃんです。前回は評論なのか、小説なのか。よく分からない系の書き方をしたけど、今回は堅苦しくなく書くね。

水戸市サブリーダーズ連絡協議会のメンバーは、エリ、ゆかちゃそ、にゃんにゃん、ちーにゃん❮24日のみ❯、まいごん❮25日のみ❯、まっち、ひぃちゃん、さやのんの八名でした。会長は、まっちで、実行委員長がちーにゃんまいごんでした。

一日ごとに実行委員長が変わっても、素晴らしい進行だと思ったのは、会長がしっかりしているからでしょう。

スズランテープを裂く作業とお面製作が終わった後、ダンス練習をしました。自然体験キャンプでお馴染みの「世界に一つだけの花」です。少しアレンジして交歓会バージョンを作りました。ダンス製作は難しいね。ボックスが昨日のひたちなか踊りのダンスパレードのせいか、逆ボックスやりそうになりました。慣れって怖いね( ゚д゚)ハッ!

その後夕食です。炊き込みご飯で美味しく頂きました。協議会の事務局の方に余ったおかずがしきりに進められていました(笑)水戸は沢山食べる人が居るから羨ましいねぇ。結構おかわりしていましたね。勿論、私もですが(笑)

食事の後、暫し食休みをして、スイカ割りに行きました。一発目に、アポロがしました。3周回って、割りに行きました。ビニールシートを固定していた発泡スチロールに当たりました。二発目に、コトが割りました。いい音がしましたね。

その後、まさかの一言が告げられたのだ!「次は、肝試しです。」はぁ!?小心者のワシがいや、無理ですって。高校入試以上の緊張感じたよね。四番目まである中の三番目でした。綱?をつたってボールを発見するものでした。合計で6個か5個見つけました。

そして最後に銅像の前で写真撮影をしました。水がかけられたりして結構怖かったです。組んだのは、まっちでした。

一回目はアポロと組んだが、水戸のメンバーが被ってしまうので分かれました。アポロに「どうせ、まっちにすがるんだろ?」って馬鹿にされたけど大丈夫やったわ。そして脅かす番になりました。最初は、四番目のチームに高いところから奇襲で驚かし、写真撮影をしました。あまり驚かなかったけど。
次が、銅像の後ろに隠れ、写真撮影の3,2,1の時、起き上がって驚かすのでした。どくろべぇ風の声で、「お仕置きだべぇ」と驚かそうと思いましたが普通の声で脅かしてしまいましたw

皆さん、申し訳ありませんでした。大変お騒がせ致しました。今回は以上にしましょう。第三で終わりにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください