_5180002どうも、よねちゃんです。

去る5月18日にワークプラザ勝田で行われた、国際交流祭のお手伝いに行きました。

気になるメンバーは、のん、みあ、ひな、とも、そしてこのよねちゃんでした。五人揃ったから戦隊やな。ってどうでも良いな。

よねちゃんは、考査があるって言われてたけど、構わず行きました。ドクターストップならぬティーチャーストップがかかりそうです。まぁ良いや。

んで、何したかって?受付でパンフレット配ったり、アナウンスやったりかな。後は…忘れた(汗)   今回は、よねちゃんにとって二年生で初の市の主催事業への派遣でした。

今年も、よねちゃんは、全国高等学校総合文化祭いばらき総文2014があるけども、出来るだけ派遣には参加します。

今回の派遣はグローバルな派遣で、What is your country?(あなたの母国は何処?)って言うパネルがあったんだけど、外国人に向けて、Have you finished put the seal on next to your country ´s flag yet?(あなたは、もう国旗の隣にシールを貼り終えましたか?)って聞こうと思ったけどやめました。自信がないのでね。外国人と話する機会は滅多にないこととて、勿体ないことしたなぁ。と我思うなり。

さて、今度話してみるか。先生に向けて。正しい文法かどうか。とにかく、今回の派遣で、英語力の不足を感じました。高校生会なんて入らなくて良いから、勉強しなさいとか言うお父様、お母様方、ご安心下さい。こういった外国人と関われるチャンスもあります。どうか。メンバーへの加入を宜しくお願いします。このよねちゃん頼みましたぞ。皆さん方に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください