3407みんなおはよう\(^-^)/

ブログお久しぶり過ぎなのんです・゜・(つД`)・゜・そして今日もみんなが大好きのんです(ゝω・´★)

昨日わ、派遣で「ひたちなか市青少年広域交流体験」に行ってきました♪

のんわ1年のときにも行ったので、2回目なの!1年て早いんだね(;´_ゝ`)

林業と陶芸に分かれるんだけど、のんわ去年も今年も陶芸★!

「じゃあ、陶芸上手いんだね♪」って決めつけたでしょ?そんなことないからね(T_T)下手なのホントに(T_T)うえーん

陶芸わ”手ひねり”と”ろくろ”があったよ!

”手ひねり”わ、粘土みたいなのを手でお皿やコップにするやつで、”ろくろ”が回ってるのを伸ばしてお皿やコップにするやつ!

難しいよ・゜・(つД`)・゜・

色を選べるんだけど、今年わオールピンクにしたよ(^ー^)

あと去年と違ったのわ、子供達との交流が深かったことかな!

子供にいたごちの歌をやろうとしたら全くと言っていいほどやってくれなくて、ご飯食べてるとき聞いてみたの!

そしたら、

  • 子供達「幼稚なことしたくない」
  • 子供達「馬鹿にされてるみたい」
  • 子供達「恥ずかしい〜」

みたいな意見をくれて、のんわ「そんな風に感じるのか」と考えさせられたよ(._.)年代も考えていたごちを選ぼうと思ったよ(;´_ゝ`)

あと、高校生会のゲームがほぼ攻略しててびっくりしたよー(゜ロ゜;ノ)ノやろうとしたら「知ってる」のオンパレード(笑)(笑)(笑)

でも、みんな何かしらで参加してくれてるんだと反面嬉しかったよ(^ー^)

今回の派遣わ、のんみあが陶芸!しろあーちゃん(大学生)が林業でした!

来年も呼ばれたので3年突破で頑張ります♪

長くなったけどみんな。、またね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

By のん