更新が遅くなってすみません(´Д`|||)しろこどもの城で行われたサマーキャンプの更新します!

メンバーはひたちなかからは、桜、レッド、しろ。水戸からは、ぴとみん、よッぴ〜、にゃんにゃん、ちーにちゃん。東海のOGのてんしんが参加しました!

2泊3日ともあって濃い交流ができました!

1日目は

  • テント立て
  • サバイバル活動
  • 飯ごう炊飯とカレー作り
  • キャンプファイアー

2日目は

  • 海での活動
  • ピザ作り
  • レクリエーション
  • バター作り

3日目は

  • アイス作り
  • 工作

を主にやりました!

1日目のサバイバル活動では、カレーの食材集めで各班頑張って集めて、隠し味も貰いそれぞれ美味しいカレーになりました\(^-^)/

ちなみに桜、しろがいた班はチョコレート。レッドの班は醤油とかオリジナル溢れてました( ´∀`)夜は突然雨が降ってきて、子供達や指導員のテントが濡れちゃったりして大変でした(T_T)

2日目の海での活動が出来るか不安だったけど、無事やることができました!海から帰ってきたみんなは楽しかったって笑顔だったよ( 〃▽〃)

3日目はアイス作りのとき、みんなで頑張って作ったから美味しく作れてました!

最後にみんなで写真撮ったり、海賊さんと写真とったりと子ども達にも私たちにも夏休みのいい思い出になった
と思います(*´ω`*)

2泊3日お疲れ様でした(*´∇`*)

これを今度は自然体験キャンプに生かしていこーね(* ̄∇ ̄*)

んじゃまた更新しにくるからまたね(*・∀・*)ノ

By しろ