札幌市大通公園

ラッキーです♪

指導員として初めて洋上学習に行きました!!
私は10班担当(。・ω・。)ゞ
ひたちなか市に住む学校が違う子供たち、12人とともに4泊5日の長いようで、短い旅をしてきました。
初めは緊張していたみたいだったけど、2日目の朝にはみんな仲良くなっていました☆
突然やり始めたお化け屋敷のおかげかな(笑)

5日目にはまだみんなと一緒にいたい、帰りたくないと言ってくれて別れるのは悲しいけど、嬉しかったですヽ(*´▽)ノ♪
私の班は、絵はがきの裏に親へのお手紙を書いてもらいました(ゝω・´★)
洋上学習に行って親に感謝することや、集団行動の大切さ、北海道についていろいろ学んでくれていたので、来てよかったなと思いました☆
大変だったけど、それ以上に沢山のことを学び、得ることができました♪
とても楽しい思い出ができて良かったです(ヾ(´・ω・`)

どっちがラッキーで、どっちがのん?