こんばんわ^^
初めて更新をします、サワディーです!
今日は青少年広域体験交流事業に参加しました!
私はチョコ、クロと共に窯元体験に行ってきました!
窯元体験では、工房内の見学や職人さんによる講話と実演を見せていただいたり、てひねり体験をしました!
午前中は、工房内の見学で窯の紹介や、さまざまな作品を見させていただきました!
また、間近で職人技を見ることが出来ました!!!

午後は、実際に手ひねり体験をしました!
粘土が乾かないように気をつけながらの作業は大変でした(^-^;)
職人さんの話をよく聞きながら、みんな思い思いの作品を作ることが出来ました(^_^)v
今回は初めての派遣であり、窯元体験だったので緊張しましたが、とても楽しかったです!
そして作品の完成が届くのが楽しみです(*^^*)
以上、サワディーでした!