こんばんは!
久々の更新★サブレです!

今日は市内の小学生5・6年生とサブレ、チョコ、クロ、ハト、サワディーの5人で青少年広域体験交流に参加してきました^^

私とハトは林業体験に。
チョコ、クロ、サワディーは窯元体験にそれぞれ行きました!

林業体験では、枝打ち、伐採の体験をしてきました!
枝打ちは思ったより簡単にできたけど、伐採はチェーンソーではなく、のこぎりで地道に作業をしたので、1本の木を切り落とすまでは手間がかかって大変でした(;_;)

お昼は体験先の方たちのご厚意により豚汁をごちうそうになりました(^O^)きのこがたっぷり入ってておいしかったです◎
午後からはプランター作りをしました!慣れない金槌を使うことで、指に金槌を当ててしまったりして痛い思いをしながらも、みんなそれぞれお手製のプランターを作れたと思います!
その後は陶芸美術館に行って、窯元体験組と合流(´∀`)
陶芸家たちの作品を見てきました!
で、美術館で記念撮影!

素敵な笑顔がいっぱい^^
バスに乗って、またまた体験先の方たちのご厚意によってプレゼントされたタオルをみんなに配り、クッキーを配り…
朝来たときと帰るときのみんなのテンションが良い意味で著しく違かった!笑
みんなそれぞれ楽しんでたなあと思います。普段の生活の中ではあまり触れることのできない林業体験や窯元体験ができて新鮮だったと思います★

以上サブレからでした!

By サブレ

OG