ブログ書くの遅くなりましたごめんなさい…お久しぶりのあすぱかです(*´ω`*)

2018/10/07の日曜日に茨城県立青少年会館ユース・アイで行われた高校生連絡協議会に行ってきました~😊

参加したのは、ひたちなか市高校生会(HLC)からISOあすぱかで、他にはYLの子とか高萩市高校生会(TLC)とか日立市高校生会(YLC)とかが居たよ!高校生12人で4人1グループになって活動してきた😘

午前中はグループ内で自己紹介や各高校生会の活動紹介をしたの。
自己紹介は色々なパターンでやったよ~(自己紹介ゲームとか時間決めて話し続けるとか)、1分間自己紹介は思ったよりも時間余っちゃって難しかった…

あすぱかの班は高萩市高校生会の3人が一緒だったんだけど、TLCの活動聴けてすごく参考になったし、共通点も見つけられて嬉しかった(*´д`*)

午後は、まず危険予知トレーニング(KYT)っていうものをしたよ😆いろんなシチュエーションの絵があって、その絵の中で危ない箇所を考えるトレーニング!人によって視点がちがくて、いろんな答えがあっておもしろかった🙋

あとはゲームとかの進め方について教えてもらったよ!1つのゲームでも人によってやり方が全然ちがくて、あのやり方良いな~、とか、私だったらこうするかな、とかいっぱい言い合って学べた😊

そんなこんなで、あっという間に1日がすぎました!他の高校生会の人とも関われたし、やり方についてもお互いに意見言えて本当に充実した時間過ごせたなぁ💭今回、協議会に参加して良かったです!

長くなっちゃったけど以上、あすぱかでした~(*´ω`*)

p.s.実際に使ったKYTシート載せるからどこがどう危険か考えてみてね😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください