お久しぶりのべりぃです🐨🍓洋上学習中です。

今日は北海道博物館と石狩市に行ってきたヨ(●´ω`●)
北海道博物館は、アイヌ文化の展示物とか北海道の歴史についての展示物がたくさんあったの!!
その中でもべりぃが1番びっくりしたのは、トドとクマの毛皮。すっごく大きくて班の子とずっと眺めちゃった😂(笑)

そのあとは石狩市に移動して、今年度で閉校になっちゃう石狩小学校のお友達と交流会をしたんだ((о´∀о)(о´∀о))
お昼ご飯の石狩鍋を一緒に食べて、シャケサンバを踊って地引き網を体験したよ!!石狩鍋は鮭とかいろんな野菜が入ってて美味しかったなぁ~😄😄

それとね、1688年の今日(7月23日)に那珂湊から石狩に快風丸っていう船が到着した日だったんだって!😳🤭
いしかりガイドボランティアの会の方が教えてくれたんだ!すごい偶然だよね!!
明日もたくさん思い出できるといいな🌟

以上!べりぃでした( ´ ▽ ` )ノ~~~

By べりぃ

ひたちなか市職員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください