HELLO\(^O^)/ ライチです

今日は、きーちゃん,しろ,ライチの3人で「つだ保育所」にて保育体験をさせていただきました!
3人は バラバラのクラスに入り、ライチは1歳児クラスの体験をさせていただきました(^^)
クラスに入って早々に「一緒に遊んであげて!」と一言…汗
「あーそぼっ」って言っても子ども達は完璧ムシ…正直 焦りました(笑)
でも ライチはめげなかったっす!!なんとか馴染めた…かな?
遊び道具を片付けたと思ったらおしっこの時間!

⇒まず、おしっこの時間が決まっていることに驚きΣ
感心してる暇もなく、ズボンを脱がせ オムツを脱がせ…

⇒オムツの丸め方も 初めて知りましたぁ(ノд<。)゜。
と思ったら おやつタイム!

⇒ミルクを飲ませた後に 食べさせるんですね(◎-◎;)
からの 避難訓練

⇒子どもはちょっとのことにも敏感なんだよね※!
またまた おしっこ。お歌を歌って、お昼ご飯!メニューは魚!

⇒1歳児だと 骨が危険!とにかく 細かいところまで注意して、除去!除去!
ミルクを飲ませ、食べさせるが、これまた大変!ウトウトしながら絵本を読んでもらってお昼寝!

⇒1歳児、寝るの早っ(笑)
寝顔、チョーかわいい〃疲れなんて ぶっとびー★
年長さんのお昼寝も お手伝いしました。やんちゃ君たちも これまたカワイー〃

・・・長々と書きましたが
とにかく、先生は大変なんだなぁって実感しました。
経験がものを言う仕事なのかなって、これからもっと経験を積みたいって思います。
ホント、勉強になる1日でもありました。
機会を頂けて 感謝です。本当に本当に、よかったです!
ありがとうございました