どうも。お久し振りのよねちゃんです。

今回はみあと一緒に日立YLC(YLCはヤングリーダーズクラブの略ね。)の交歓会に行ってきました。主催した側は一回有ったけど客観的に見るのは初めてでしたね。

先ずは最初に討論会で、よねちゃんは淮軍…ゲホンゲホン…じゃなかった、Y班に行きました。討論会は3つの議題に分かれて討論しました。この班では、何故、高校生会に入ったかのきっかけや、どうすれば高校生会に入る人が増えるのか等を討論しました。その案をちょっとカミングアウトしようかな…やっぱやーめた。というのは嘘で少しだけ書きますか。

きっかけは、ひぬま高校生会の某メンバーが主催したキャンプに行って興味を持っていたとか、高萩市高校生会のとあるメンバーだったかな?中学校のとき高校生会メンバーが来た等でした。どうすれば高校生会に入る人が増えるのかって言うところは、お祭りで呼び掛けるとか、PRキャラとかを作ってマスコミの取材を期待するとか(よねちゃんの案ということは内緒ね。)でした。

午前中はこれで終わりで午後は、最初だったかな?バルーンアートを作りました。これは、剣とウサギを作りました。よねちゃんは安定の飲み込みの悪さで手こずりました。でもメンバーの熱心なご指導により、成功する事が辛うじて出来ました。他の高校生会に無いのでとってもためになりました。やっぱり独自路線は大事だと思いました。そしてその後はキャンプレクと呼ばれていた事をしました。なんのことはない。ゲームの事である。ひたちなかのゲームと違って、高校生にも向いているゲームが有ってなぁ。おいは、とても楽しかったばい。その分疲れてしもうたけど。 じゃあそろそろ終わりにします。

Rendez-vous a nouveau.(また会いましょう。)

One thought on “日立ヤングリーダーズクラブの交歓会”
  1. よねちゃん、アイスブレークって社会人になっても大いに役に立つツールだよ。君の魅力をどんどん磨いて下さい。また今年も<ボールDEあそぼ!2014>に、お友達に声をかけていただいて協力して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください