_NCN0462 どうも、パト公です

ひたちなか市洋上学習三日目、僕達の班は植物化石発掘と石炭博物館の見学に行ってきました。

植物化石発掘は僕も体験しましたがかなり大変でした😞💦 時間が足りなく僕は化石を発掘できませんでしたが、たくさんの子供たちが化石を発掘してたのでよかったです。

石炭博物館では夕張での石炭の歴史や石炭エネルギーの利用などについて学んできました。黒いダイヤやエアーコンプレッサーなどが展示されており石炭について今まで知らなかったことがたくさんありました

その後ファミリースクールひまわりで昼ごはんを食べた後、バスでメロンパンが配布されました。\(^-^)/みんな自分で作ったパンをおいしそうに食べていました。何人かの子供が人生で一番おいしい!と言ってました。僕も実際食べてみるとその気持ちがよく分かりました(^-^)_NCN0763

小樽市境町本通りでの散策ではたくさんのお土産を買いました。家族や予備校、友達へのお土産が買えて良かったです。

夕食はとても豪華すぎて驚きました( ; ゜Д゜)。子供達も美味しそうに食べていて自分も嬉しくなりました。その後入浴し、係・班での打ち合わせをして就寝しました。

三日目なので打ち解けた子がたくさんいました。次の日は、さらに仲が深まれると思います。

以上パト公でした(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください