みなさんこんにちは!あすぱかです(*´ω`*)

いきなりだけど…高校生会の本拠地が変わるんだ!みんな知ってたかな…?
今までの青少年センターとはお別れをして、今度からは青少年センターから少し離れた“ふぁみりこらぼ”っていうところになるの!

そして平成29年10月1日に”ふぁみりこらぼ”のオープニングセレモニーが行われたの!高校生会からはすぅ、あお、りら、かすてら、シナ、れんれん、もりりん、あすぱかが式典に参加したから、その様子について書いてくね!

式典は午前中に行われたんだー(*´▽`*)
すぅ、りら、あすぱかは来賓の方々・招待された方々の受付のお手伝いを、あおかすてらは式典司会のお手伝いを!
そして、シナは高校生会代表としてテープカットをしたんだ~!(#^_^#)

式典が終わった後は、来てくださった方々に施設の中を見てもらう内覧会!
すぅ、あお、りら、かすてら、シナ、あすぱかは、ひたちなか市民吹奏楽団の皆さんの演奏に合わせて、1階のコラボスペースでひたちなか祭りで踊られる“素敵な明日のために”と、一生懸命練習した、星野源さんの“恋”を踊ったの!(●´ω`●)上手く出来て良かったなぁ…ヾ(o´∀`o)ノ

1階で踊り終わったら2階の201スタジオへ。
そこでは、ガールスカウトやボーイスカウトが各団体イベントを行ってくれたんだ~!手遊び歌とかあって楽しかった(≧∇≦)b

そしてその後は高校生会の番。ガールの子やボーイの子と一緒に“素敵な明日のために”を踊ったよ!
あすぱかたちが踊ってる間に、れんれんもりりんは2階の202スタジオで、お友達の2人を交えた“Andante-アンダンテ-”として生演奏をしてくれたの!盛り上がってたなぁ…(*’▽’*)

こんな感じでオープニングセレモニーは大成功だった!!
青少年センターとのお別れはやっぱり寂しいけど、今まで青少年センターで行ってた行事は”ふぁみりこらぼ”で引き続き行うから、よかったら気軽に来てねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください