みなさんこんにちは!あすぱかでっす(*´ω`*)
昨日、2月10日は筑西リーダース高校生会さん主催の交歓会にお邪魔してきました~(*´д`*)
行ってきたのはれんれんあすぱかだよっ😆
そして参加したのは、境町高校生会さん、ひぬま高校生会さん、坂東市むぎの会さんでした(*’▽’*)

やった内容は大きく分けて2つ!
1つ目は筑西リーダース高校生会さんが考えてくれたゲームとダンスで、2つ目は各高校生会がゲームを披露して教え合うレク交換😆💕

午前中は自己紹介をして、バナナ鬼やキンボール(っていう大きなボール)を使ったドッヂボールをしたり筑西リーダース高校生会さんのゲーム(FILL IN ME、バットとモス、いわし鬼、パラバルーン、ことろことろ)をしたりしたんだ(*´ω`*)

あ、あとジンギスカンのダンスも教えてもらったwゆくゆくはれんれんあすぱかだけでなくHLCメンバー全員で踊れるようにしたいな…😘

そして、お昼ごはんをはさんで午後最初にやったのは宝探し!制限時間は一時間で体育館内(会場→下館トレーニングセンター)に隠された55枚のシール(?)を見つけたり、問題を解いて宝箱をあけたりしたの😶

3チームにわかれてやったんだけどいろんな人と話す機会が多くて楽しかった😆💕

そしてレク交換の時間

  • 境町高校生会さん→私は誰ですか?(仮名)
  • ひぬま高校生会さん→サイレントフットボール
  • 坂東市麦の会さん→木こりとリス

私は誰ですか?は、HLCでいう私はだれでしょうと似てるんだけど、じゃんけんしないでいろんな人に聴けるのとテーマが決まってない部分が少し違うゲームでした(*’-‘*)

木こりとリスは、同じくHLCでいう木の中のリスなんだけど、木の役とリスの役決めたらずっと変えられなかったのが違うとこだったかな(*’-‘*)

サイレントフットボールは、まずみんなで円を作って正座してヘルメットを被るの(設定)。被ってる間は声を出しちゃいけなくて、いろいろなことやっていって笑ったら負けっていうゲームでした…面白くてみんな爆笑だったな(;・д・)

あ、そしてひたちなか市高校生会は関所越えをやったのーヾ(o´∀`o)ノ思ってた以上に盛り上がって良かった💕💕

そんなこんなで1日があっという間に終わっちゃいました…

反省会からずーーっと2人とも“楽しかった!!!また行きたいね!!!!”しか言ってないくらい本当に楽しかったです!!!!!
いろんな高校生会の方に出逢えてお話しできて情報交換とかも出来たし、オリジナルゲームやダンスも学べて良い経験が出来ました😍💕

主催者の筑西リーダース高校生会さんを始めとするたくさんの方々、本当にありがとうございました(*´ω`*)

以上、あすぱかでした(*´д`*)

p.s.
他高校生会さんで何かイベントやるときは良かったらHLCにも声かけて欲しいなっ😊💭💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください