_NCN0175今回は2105/7/19~7/23に、パト公、シアン、あや、ひな、ゆずの5人でひたちなか市洋上学習の指導員をしてきました!全部で5日間あったので、一日目はゆずが書きます(´ー`)

一日目は出航式をやり、船に乗りました!!

ほとんどの子が船が初めてで、最初は船酔いの不安と船が動くときのわくわく。友達ができるかという不安があったと思います(^^)。でも、一緒にフェリーで過ごすためか、すぐに馴染んで友達ができていました(*´∀`)

フェリーに乗船してからは、船内ガイダンスを聞いたり、皆で夕食を食べたりしました\(^^)/。この日は弁当が用意され、班の皆で食べました(^^)

フェリー内の自由時間では、ゆずの班は肝試しやウノ、トランプをして遊んでましたw。そのあと係ごとの打ち合わせをし、入浴を順番にして、就寝しましたψ(`∇´)ψ

今回洋上学習に来てくれた子は、今日だけでもたくさんの「初めて」を経験したと思います。二日目以降もたくさんの「初めて」を経験し成長してほしいなと思いました!

以上ゆずでした~(´▽`)

By ゆず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください