こんにちは!花粉症のもなかです☺︎
今回は、べにぃ、mina 、もなかの3人が小美玉リーダーズクラブ(LCO)主催のLCOスクールに参加させていただきました!
水戸市少年自然の家にて、小美玉市、大洗町、境町、ひたちなか市の4つのリーダーズクラブが合同で1泊2日の研修を行いました!
1日目は自己紹介や楽しいレクから始まり、危険予知トレーニング、森のビンゴ、キャンプファイヤーを行いました!
LCOのみなさんが何ヶ月もかけてたくさん準備をしてくださり、本当に楽しく過ごすことができました!ありがとうございます☺️

HLCからのレクでは「私は誰でしょう」を行いました。楽しそうな笑顔!嬉しかったです!
LCOさんのレクには「チョコと栗まんじゅう」「愛してるゲーム」「ガッチャン鬼ごっこ」などなど…私たちの知らなかったレクがほんとに沢山あって、はじめてでとっても楽しく、すごく勉強になりました。これからHLCでも取り入れさせていただきたいです♪

森のビンゴでは、普段なかなか入ることのない森の中でたくさん自然と触れ合い、班のみんなと協力して楽しめました!(花粉とも触れ合えました…!)

キャンプファイヤーでは、危険予知トレーニングで学んだ危険に気をつけながら、火を囲んでダンスをして、歌を歌って、レクをしてとっても盛り上がりました!

LCOのアルミンが一生懸命考えてくれたキャンプファイヤー、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください