こんばんは!なめこですっ(^^)★
更新遅くなってしまい、ごめんなさい(;_;)
4月24日~25日に、こどもの城で行われた歌遊び講座に行ってきました!

ひたちなか市高校生会からは、サブレ、ハト、そして私、なめこが参加しましたっ☆
歌ったり、踊ったり、しました! 一つの歌遊びでも工夫するだけで他の遊びになったりするということも学びました★
やっぱり、おもいっきりやることは大切ですね(^^)
夜には、高校生会メンバーと講師の先生と一緒に歌を作りました★
みんなで意見を出し合って頑張って作った”Tomorrow road “という曲は、とてもよい歌詞です♪
他の市町村の高校生会メンバーも参加していたので、多くの人と交流が出来き、新たな仲間も増えました。
一泊二日の研修はあっという間で帰りたくないぐらいでした;
歌遊びで学んだことをこれからに活かしていきたいと思います(^^)

By なめこ

ひたちなか市職員