こんにちは!りみです!
今回はひたちなか海浜鉄道湊線仕事体験事業に参加してきました!
参加メンバーはちゃま、まあむ、りみの3人。
対象は小学5・6年生で、鉄道や電車が好きな子が多くいて自分よりも物知りでびっくりしました笑
みんなで切符を買ったり、確認をしたり、列車を掃除したりと普段じゃ出来ない体験ができてすごく楽しかったです!!
普段なかなかお目にかかれない列車も見れて貴重な体験だらけの1日でした

最初はみんな緊張していましたが、体験を通して打ち解けあっているのを見て良かったなと思いました
(最近の小学生は自分のスマホを持っていることに衝撃でした😱)

By りみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください