Hello!Everyone!

どうもよねちゃんです。Hello!なんて日本語使えよと思われる方も居るとは思いますが、日本語には朝でも昼でも夜でも使える挨拶がないと思っております。換言し難いニュアンスがそこには含まれているのだ。

と何ともまぁ、評論家みたいな感じになってしまいましたね。
話を戻します。6/28は、那珂湊第二小学校に行って「ボールであそぼ!2015」に参加してきました。メンバーは、僕一人でした。最早、驚くべきほどの事でも無くなりましたね。僕一人の前に「安定の」をつけても良いんじゃないかと自嘲します。記憶にあるだけでも三回目です。別に孤独…孤独じゃあないからね?

いつもは、見守ったり従順するリーダーである。我輩が采配を振るったのだ。「能ある鷹は爪を隠す。私の統率力はとても素晴らしいんですよ。」とでも言いたいですが、私は徳川慶喜公のような素晴らしい方ではありません。

今回、行ったことはまず自己紹介ゲームをして、そこからボールを使った「だるまさんが転んだ」を行いました。そのあとシュート練習をして休憩となりました。

それからは、ボールを使って色々なことをしました。二人ともボールを同時に投げてお互いのボールをキャッチする。自分の陣地に七個あるボールを相手の陣地に投げ入れて数の少ない方が勝ちというゲームもしました。

あとはフリースローをやりました。入れられた人が続行できて、入らなかった人は休む。そういう形でしたが、低学年を見守っていたので三回くらいやりましたね。そこで今回の内容は終わりました。

今回、一人で行えたのは僕一人の力ではありません。積極的に案を出してくれた皆のお陰です。次回が今年最後の「ボールであそぼ!」となりますが、東進の林先生のように全力で皆と向き合っていけたら良いと思います。当日参加なので是非とも御越しください。きっと熱い心を持った高校生会のメンバー達が楽しい時間を過ごさせてくれるに違いありません。

次回7/19が最終日となります。事前予約は必要ないので是非御越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください