こんばんわ!ちゃまです💫
今日は那珂湊二小で、ボールDEあそぼ!の派遣に、べにぃ、そして初参加!!りみまあむと4人で行ってきました!

初めてというより実はこっそり来てたのでは?というくらい上手で楽しそうで…ちゃまの嫉妬が…というのは置いておいて、今回はボールを投げたり飛行機のような形をしている、ピューっと音の鳴る「ヴォーテックス」というボール?も使いました!音を出すのは意外と難しかったです!
お父さんお母さんも投げたのですが、体育館の反対側まで飛んでいるお父さんがいてびっくりしました!!

HLCからは「命令!命令!」というゲームを行いました!
りみのちょっといじわるな命令にも素直な命令にも楽しそうにしてくれたりで私たちもとても楽しかったです!(まあむの命令「ちゃまを捕まえて!」はビックリしたぁ…)

最後にはしっぽ取りもやりました!
相変わらず速かった…1人で7人分のしっぽを取ってる子もいてビックリしました!!今度は負けないぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ちなみにゲームをするとしたら皆さんはどんなゲームをしたいですか?
最近はスプラ3なんかも出て、ますますゲーム機を使ったゲームばかりですが、実は、鬼ごっこやドッチボールなんかをやるのもまた盛り上がれるしたのしいですよ!
実際、昔遊び(花札やメンコ、コマ、あやとり)なんかを知らない子もいるそうです!ぜひ、遊んでみてはいかがでしょうか?

どうすればいいかなぁ…と思ったらぜひ!みなとwaiwaiクラブやHLCへ!それではまた〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください