こんにちわ、ISOです😄

洋上学習2日目の朝はさんふらわあさっぽろ⛴️の中で過ごしたよ!寝てる間に岩手県の近くまで進んでた😲!

朝ごはんを食べた後に操舵室&デッキウォークをしたよ!

普段なら入れないところで、貴重なものをたくさん見れて良かった!空も快晴で風も気持ち良かった😊

✨北海道上陸✨

まず最初に千歳水族館に行ってきたよ!鮭ってすごい魚なんだなって改めて思った笑

夜は待ちに待った万世閣ミリオーネのバイキングと、アイヌ講話!

シシャモとかラッコって日本語の言葉だと思ってたけど、実はアイヌの言葉だったんだって!😲アイヌ講話でのクイズで教えてもらったよー!アイヌの民族の楽器やダンスも体験したよ😉

2日目でみんな慣れてきたのもあって、班のみんなで仲良く協力しているところをいっぱい見れて嬉しかった👍残りの洋上学習でもっと思い出を作れるといいな!

小学生の指導員として残りも頑張ってきます✊

ISOでした!バイバイ👋😃

By ISO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください