こんにちは~(*`・ω・´*)ノりつで〜す!

今日は石狩市でアイヌとひたちなか市の歴史について学んだよ!そこで石狩小学校の子達とシャケサンバを踊ったんだ!!
みんなと踊れてとっても楽しかった( *´꒳`*)

その後講座を聞いて、みんなで北海道の郷土料理「石狩鍋」を食べたんだ!!おにぎりは大きかったし、シャケが沢山入ってて美味しかったな〜(*´﹃`*)

お昼を食べたら、北海道開拓の村に行ったよ。いろんな昔の建物があったんだ!交番や消防団は昔からあったんだね(*´▽`*)

今日の夕飯では洋上学習中に誕生日を迎えた4人のお友達を祝ったんだ!!バースデーソングを歌ったりケーキのプレゼントをしたよ!!喜んでくれてるといいなぁ(*´︶`*)❤︎

以上!りつでした!!ばいばいヾ(*´∀`*)ノ

By りつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください