どうも、皆さんこんにちは。よねちゃんです。

今回は、よねちゃんのリハビリ第2弾という事で子供会の派遣に行きました。着実に失われつつあるものが取り戻せつつある感じです。失われつつあるものって何かと言うと、記憶や経験と言うものであろう。もっとも、僕は記憶喪失になっていて、その失われた記憶を回収するという事はありませんが。さしあたり、忘れていた記憶を思い出すという事でしょうかね。

今回は、部活を休んでいくことになりましたが、「俺がいかなきゃあ、HLCじゃ恰好がつけらんねえんだ。」という事で参加しました。という事で参加メンバーは、しろ(OG)、よねちゃんの二名です。何でしょうかね。みどり子供会という田彦地区の子供会の派遣の反省会の時、しろもメンバーで、「朝なぎは二人じゃ危険。絶対まとまらない。」ということをおっしゃっていました。多分、浜っこ気質なるものが存在しているのでありましょう。しかし当日、最初はよねちゃん一人で進めるようになって大変不安でしたが、皆、僕の話を聞いてくれて大変進めやすかったです。

そして、一匹二匹三匹というゲームをして、次のゲームの関所越えをするときに時間の配分を失敗してしまい、後から来たしろにお手を煩わせてしまった。そこは大いに反省し、次は円滑に進められるよう努力したい。また、メンバーが感染症にかかって派遣に行けず、代役も立てられないという状況も起こり得るので、他の人のゲームのルールも頭に入れる。それが大事だと思った。

演劇でも、他人の台詞が入ってなきゃ自分の演技構成も間違ったものになる。人は、協力して生きていくもんだと実感した。そして、関所越えの後にビリビリゲームをやった。ビリビリゲームは新聞紙を破いてそれを復元するゲームで、最早復元できぬレベルまで破いたチームがあった。やはり制限時間内に破った方が良いのだろうかとも思ったが、このレベルまで破くのもまた醍醐味であるとも思った。

最後はドッジボールで合ってるのか。それを二試合やって終わった。わしも参戦したが、右膝痛性分裂蓋骨で思うように出来なかったよ。時間は少々オーバーしてしまったが、子供達が喜んでもらえたので良かった。

書きすぎたのでこの辺で。Bon voyage!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください