また希ガスじゃん。

はい、今回は“平磯子ども会リーダー研修会”に行ってきました!

メンバーは、しろ、よねちゃん、みあ、希ガス(←コイツは派遣初参加)

はい、こんな感じでした(´・ω・`)

0002´・ω・`)

朝起きるのが大変だったのは置いといて、とにかく有意義な1日だった!ヴォクはそう思う!

まず、朝は買い出し行ってからのゲームをして遊んだよ!

_DSC2750ゲーム内容は、

  • 一匹二匹三匹→希ガス
  • 拍手→よねちゃん
  • ポチの首輪→しろ
  • ジャンケン列車→希ガス
  • 嵐嵐大嵐→みあ
  • キャッチ→みあ
  • 命令命令→しろ

うん、どれも楽しかった!出だしがヴォクだったからちょっと緊張したけどねwww

まあ、初めてだったから気合い入れて頑張りましたー(´・ω・`)

で、昼はカレー作り!ここで我々は先週の“飯盒炊飯研修”の経験が活かされるワケだ。

炎天下…とまでは行かなかったけど暑かったよ(笑)でもやっぱり楽しかった!

小学生達の木材の投入の仕方が危なくて少々ビックリしたけど、みんな意外としっかり者でしたね(´・ω・`)ヴォクが小さい頃なんて…(略〜)

はい、カレーを作る班は全員女の子だったそうで、ヴォクは見に行ってないのですが

とても美味しかったです。もっと食べたかったな〜(´・ω・`)

0001そして午後は救急救命が始まりました!

なんと、消防署から来て下さった方々から話を聞き、実際に体験!

本格的で、とても勉強になりました!

しかし、胸骨圧迫って意外と力使うよね…ヴォクももっと鍛えたいです←

はい、長々と述べるとこれが1日の流れでした(笑)

派遣最高!

以上、希ガスでしたー。